2019-01

スポンサーリンク
借金と結婚

金欠脱出できず、タイ人嫁「結婚、間違えた」と言う。借金はダメだ

借金を秘密にして、タイ人女性と国際結婚したんですが、嫁に隠れて返済しているため、常に金欠です。タイ人嫁は、金欠で頼りないtadに対して、『結婚、間違えた』と強烈な一言を放たれました。借金を隠して結婚した、あなたも、きっと、共感できる内容になっていますよ!
借金知識

借金完済したい多重債務者は、圧倒的な孤独にならないと完済できない

飲み代、ギャンブル、夜遊びなどの浪費で借金しまくり、多重債務者になったなら、その原因に、あなた自身を近づけてはいけない。近づかないための手っ取り早い方法は、【自宅に引きこもる】こと!そんなとき、孤独に襲われたら、どうしたらいいの?その辺りを記事にしたよ!
借金知識

借金地獄に陥ると友達が心配してくれるが、心配が負担になり疎遠に…

社会人なのに金欠なら、友達に心配や説教されませんか?ほんで、そんなとき、ちょっと「うざい」って思いません?だって、何の解決にもならんし、自分がヤバイいことは、わかってるし。でも、友達は大切な存在。では、借金野郎は友達との距離感ってどうしたらいいの?そこを解説します!
借金返済記録

【嫁のために】500万円の借金返済中!趣味や遊びを我慢し辛いけど

結婚したけど、嫁に借金を隠している、あなた!tadも同じく借金を隠しつつ結婚しました。しかもその額500万円。tadの場合、タイ人と国際結婚し同居生活開始が16ヶ月後です。同居すれば、即、借金バレするやろうから、同居開始までに完済してやる!その方法を書いたよ!
借金知識

生活費を落とせば、借金返済は一気に加速するぞ!特に家賃がポイント

借金で毎月の返済がキツイという、あなた!借金返済がキツイと嘆いても、収入は増えないよね~。なら、支出を減らすしかない!つまり、生活レベルを落として、浮いた金を借金返済に充てれば、完済までのスピードが加速するよ!ポイントは特に家賃を落とすか!です。多重債務者は参考になるで!
借金知識

サラリーマンは、借金するな!借金して、家や車を買うことは、無知!

浪費での借金はアホやけど、住宅ローンやマイカーローンでの借金は普通のこと!って、世間の常識やんな?でも、ちゃうねん!借金していることに変わりないねん。どんな借金でも借りたら、利息支払い義務が発生します。利息を払うと、経済的に豊かになれません。そんな感じの記事!
借金知識

アルコール依存症で、飲み会中毒になる。飲み会で浪費し借金地獄に…

tadはアルコール依存症で、飲み会大好きのため散財しまくり借金地獄に。そんなtadみたいに酒で借金地獄に陥った、あなた!アルコール依存症は脳の病気だから、意志の弱さとか関係ない。病気を発症し、お金をドブに捨てたくないなら、飲み会は断ろう。そんな感じの記事!
借金と結婚

嫁に借金バレするのが怖いなら、同居前に完済するか、借金整理しよう

貯金はおろか、借金がありながら結婚するケースって、意外にもあるんですよ。まさにtadがそのパターン。tadは訳アリで未だに同居していませんが、同居が始まれば、即、嫁に借金バレするでしょう。tadと同様に借金ありながら結婚し、悩んでいるなら参考になる記事ですよ。
借金知識

借金が原因で人生終わるのは、なぜ?答えは、人間性が根本的な原因だ

借金する人って、自分に甘い人が多い。物事を楽観的に考えつつ、ヤバいことになっても誰かが助けてくれるやろうって感じ。そんなヤバい考えを持っていることに気づき、改めようと思えば完済人になれる!まさに当記事、執筆者のtadが経験したこと!借金ある人は参考になるよ~
借金知識

無計画な借金は、あなたの人間関係を破壊する。その前に弁護士に相談だ

あなたが借金問題で、苦しんでいると周囲の人は心配してくれます。しかし、そういった心配してくれる人が周囲にいることはありがたい反面、何の解決にもならないことがほとんどです。そんなとき、誰に相談すべきか?それは借金問題解決を専門にしている弁護士の先生です。
スポンサーリンク